保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月3日

2021.12.07 / 未分類

(ひよこ)
今日はお部屋で積み木や絵本、風船などそれぞれ好きな遊びを楽しみました🥰

上手に積み木を重ねて喜ぶ子やそれを倒して笑顔になる子など様々でした✨風船遊びでは、空気を入れた結び目のない風船を飛ばし不規則に動いていくのを眺めて驚いたり、その動きに興味を示していました。

(りす、ぱんだぐみ)
今日はレゴ遊びや風船遊びをしました🎈遊び途中でクリスマスブーツ作りをし、好きな色の色画用紙を選びクレヨンやペン、シールで模様をかきました。製作後は風船で遊び、風船をビニール袋に入れて上から降らせるとみんな大はしゃぎで喜んでいました💛

(うさぎ、こあら、きりん)
今日はクリスマス発表会の練習をしました🥴 新しい振り付けも先生を見ながら一生懸命覚えてだんだん上手になってきています🥰 そのあとは寒空の下元気に園庭でみんな自分たちで役割分担しながら川づくりをしてあそびました!🥰

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと