保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月10日

2021.12.16 / 未分類

(ひよこ) 今日はお天気も良く暖かかったので、近くの公園までお散歩に行きました🥰周りの景色を楽しみながら落ちてるもみじの葉っぱを見つけて季節感を楽しみました!歩けるお友だちはどんどん歩くのが上手になってきています🍂

(りす、ぱんだ)今日は公園にお散歩に行きました🥰誘導ロープをしっかりと持つ事ができました。公園では滑り台が濡れているとお友達と声をかけあっている姿がみられた。ぱんだ組さんは少し難しい遊具にもチャレンジしようとする姿がみられた✨

(うさぎ、こあら、きりん)今日は発表会の練習で、遊戯と歌をしました🥴遊戯では新しいパートの振りを教わり、集中して取り組みました。歌では当日の並び順を決め、当日を意識しながら歌うことができました。その後はルールのある室内ゲームをして楽しみました。簡単なルールをすぐに理解している様子でした(^_-)-☆

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと