保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月16日

2021.12.27 / 未分類

ひよこ🐣
今日はテーブルいっぱいのロールペーパーにクレヨンでお絵描きを しました。初めてのみんなでのお絵描きでやる気満々でした。ダイナミックなタッチの子やトントンと描き始める子など思い思いに楽しんでいました。その後は、発表会の練習を頑張りました💛

りす、ぱんだ🐼
今日は12月の製作を行いました。手先を使って上手にシールを貼ったりノリを使ってサンタを作ったりと製作を進めることができました。その後は発表会の練習を行いました。ダンスや手遊びをみんなできるようになって自信満々に練習をしている様子の子どもたちでした✨

うさぎ、こあら、きりん🦒
今日も朝発表会の練習をしっかりしました。みんな集中し、取り組むことが出来ました。その後は発表会で使う背景を作るために手型ペインティングでみんなペタペタ付けて楽しみながらとても素敵な背景が仕上がりました✨🍂

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと