保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月21日

2022.02.24 / 未分類

ひよこ🐥
今日はリトミックでした。しかけ絵本を集中して見たり、アコーディオンの演奏に合わせスカーフを上手に振って楽しそうでした😆
その後は散歩に行きました!魚やネコを見つけて声を出したり、指差してちいさな発見を教えてくれた子ども達でした😁

りす🐿ぱんだ🐼

初めにブロック遊びをしました✨
思い思いのものを作ったり、友達と同じものを作ろうとしたり友達との関わりを楽しんでいました❤️
その後はリトミックに参加しました🥰
シフォンスカーフを使ってダンスをし、身体いっぱいに飛んで踊ってと可愛い姿が見られました😍

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました😊🎶
大好きなバスに乗っての歌を歌ったり、スカーフを使ってパプリカを踊ったりと楽しみました🕺🎶
その後は数字のプリントをしました✏️
数の大小を教わり、最後まで一生懸命取り組みました😊‼️
保育士から花丸をもらうと嬉しそうにご褒美シールを貼っていた子ども達でした🥰

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと