保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月23日

2022.03.24 / 未分類

ひよこ🐥
今日は製作をしました。シール貼りやお絵描きを頑張ってかわいい表情の作品ができました✨その後はカラーボール遊びをして気分を発散して元気に遊びました😆

☺️りす組☺️
今日は室内で折り紙製作を行いました😁
保育者と一緒に手先を使って上手に折り紙を折っていました😘
その後は広いお部屋でボール遊びを行いました😎
園児や保育者とコミニュケーションを取りながら楽しく遊ぶ様子でした😚

うさぎこあらきりん💓

今日は製作の続きをし、コーヒーフィルターに水性ペンで好きな模様を描き、霧吹きで滲ませて作る、滲み絵をしました!
みんなで協力し合い、霧吹きをかけたり、お互いの絵をいいねと褒め合ったりして綺麗な滲み絵が出来ましたよ!😆💓
そして、給食ではデザートビュッフェで、クレープとゼリーが出てきました!🍨
みんなで美味しいね〜!と言いながらデザートを頬張っていましたよ!🤭

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと