保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月5日

2022.04.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日も涙💧のスタートでした。保育者に抱っこされて少しずつ落ちついていきました😅朝の会では♪ちゅうりっぷの歌や手遊びの保育者の歌声をよく聞いてくれたり、絵本を静かにみてくれました😁✨

りす組🐿
今日は新しいお友だちも泣かずに朝の会に参加することができました🥰お部屋では、保育者の動きを真似て体操をし、体全身を動かしました🎶その後、園庭で芝生に寝転んだりハイハイをして感触を楽しみました😃

ぱんだ組🐼
慣らし組の子どもたちも慣れてきて笑顔も見せたりと少しずつ活動に参加していました😃
園庭で身体を動かしたり日向ぼっこをしたりと楽しく過ごしている様子でした😊

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、新年度から始まったシール帳や、ポピーの説明を聞きました✏️
中を見ながら「面白そう!!」と言ったり、迷路や間違い探しをやってみて、楽しんでいましたよ⭐︎
その後は外でボール遊びを楽しみました⚽️
友達と一緒にサッカーを楽しんでいる様子でした😄✨

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと