保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月6日

2022.04.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日は室内で玩具遊びをしました!転がるボールや保育者にあやされて笑顔もでて過ごしました😊
園庭でシャボン玉を見たり、ひなたぼっこをして過ごしました😆✨
少しずつ慣れてきている子ども達です🥲💖

りす🐿
今日は園庭で誘導ロープを使ってお散歩の練習をしました🌼
早くみんなでお散歩に行ける日がくるようにこれから少しずつ練習を重ねていきたいと思います😌
そのあとは園庭でボールやシャボン玉を使って元気いっぱい遊びました🥰

ぱんだ🐼
新しいお友達も一緒に誘導ロープを持って桜の木がある場所へお散歩へいきました🤭
短い時間でしたがお花見を楽しめましたよ🌸
園庭でボール遊びやシャボン玉でも遊び、たっぷり身体を動かして遊べた1日です

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、たくさんのトイレットペーパーの芯を使って、工作遊びをしました✂️✨
二つを繋げて双眼鏡を作ったり、ながーく繋げて、電車や望遠鏡にしたりと、楽しんでいましたよ💗
こあら、きりん組は、ハサミを使ったり、テープを貼ったり、上手になってきましたね😊✨
うさぎ組も、自分の作りたいものを作って楽しんでいました✨

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと