保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月18日

2022.05.19 / 未分類

ひよこ🐥
今日はくりえいと公園にお散歩に行きました!
公園では、クローバーなど草花に触れたり、滑り台をこわごわ💦初体験しました😆
おんぶの背中で道中入眠してしまった子もいました😅が木陰でゆったり過ごしました。
おひさまがピカピカになったので、水分補給には気をつけました✨

🐿りす組🐿

今日はお庭で遊びました✨日差しが強かったので、シャワーの水を巻くと、笑い声をあげて逃げまわっていました😆ボールやしゃぼん玉遊びも嬉しそうでしたよ🎶
お庭で遊んでいる間に、お部屋で一人ずつ月製作の絵の具スタンプをしました🖌🎨落ち着いた雰囲気の中、どの子も積極的にスタンプを押していました🥰

ぱんだ組🥹
今日はみんなで散歩に行きました🥳
外の草花や動物を見たりして楽しく散歩をしました!
1人ずつ鐘を鳴らしたりかけっこをしたりと楽しく過ごしています🥰
園に戻って水遊びをして沢山身体を動かして過ごしましたー!

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室で教わったマットや鉄棒をしました🤸‍♀️
一つ一つのポイントを思い出しながら、取り組むことができていましたよ😁
お友達が練習中も集中して見て、うさぎ組の子が頑張ってできた際は、自然とみんなが拍手をして喜び合う子ども達でした☺️👏

その後は園庭に出て沢山遊びました🫧
少し気温も暑くなってきたので水撒きをすると、大喜びで水に飛び込んでくる子ども達でした🤣笑
沢山遊んで、お着替えをして、とっても気持ちよさそうな様子でした😁✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと