保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月10日

2022.06.13 / 未分類

ひよこ🐥
今日は大谷公園まで散歩しました!
公園では、木陰でゆったり過ごしました😊
その後は、抱っこされて 滑り台やブランコを楽しみました✨
シューッと滑る!
ゆらゆら〜と揺れる!を体感してニコニコ😊お気に入りの様子でした!😆
日差しと水分補給には十分気をつけて過ごしました😌❤️

りすぐみ🐿

今日は運動会の体操とダンスの練習をしました!先生の動きをよくみて一生懸命真似をするとってもかわいい姿が見られました🥰
その後は園庭でシャボン玉をしたり、ボールで遊んだり、ちょっとした水遊びをしたりと、それぞれ好きな遊びを楽しみました🌼

ぱんだ🐼

今日は園庭で遊びました❤️
ボールを見つけると上に投げたり蹴ったりと、遊ぶ姿に成長が見られました💪
シャボン玉がでると動きを見ながら捕まえようと可愛い姿が見られました❤️
その後はお部屋に戻り、汗を拭いたり着替えたりしました(*ˊᵕˋ* )

うさぎ、こあら、きりん組

今日は夏祭りで踊る踊りの練習から1日がスタートしました⭐️
夏祭りを心待ちにしている様子の子どもたちで、張り切って踊る姿が見られましたよ👘✨
その後は、風邪ひきさんが多かったので、室内でゆっくりと過ごしました🎶
粘土かお絵かき好きな方を選んで、遊び、お友達の絵を描いたり、ひらがなの練習をする子もいましたよ😲✨
そして、保育三冠で渡すプレゼントのメッセージ書きもしました✏️💕
お家の方のことを思い返しながら、自分なりの言葉で書く姿に
ジーンときちゃいました🥺✨
保育参観で喜んでくれますように…💗

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと