保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月23日

2022.06.24 / 未分類

ひよこ🐥
今日はままごと遊びをしました!
お鍋にパンを入れたり、お玉でまぜまぜ〜とご機嫌でクッキングをして楽しそうでした😊
保育士がモグモグと食べると満足そうでやりとりも楽しめました😆❤️
その間、季節の製作の続きもしてかわいい作品が完成しました✌️✨

りすぐみ🐿

今日はサーキット玩具で遊びました🚗
道路を一生懸命繋いでみたり、お友達同士で仲良く遊ぶ姿がみられました🥰
そのあとは運動会のダンスの練習をし、身体を動かして楽しく過ごしました🌼

ぱんだ🐼

今日は保育参観でした✨
いつもと違う雰囲気に涙する子もいましたが、朝の会を始めると少しずつ落ち着いた雰囲気になっていきました❤️ぱんだ組のお友達が大好きなはらぺこあおむしの大型絵本を読み、野菜スタンプの製作をスタート!お家の方とスタンプであおむしを作りました🙋‍♀️最後にサプライズでファミリーデーのプレゼントを渡し、ニコニコの参観になりました🥺
お忙しい中出席ありがとうございました😊

うさぎ、こあら、きりん組

今日は鉄棒の練習をしました⭐️
一人一人にあったペースで進め、鉄棒が苦手な子も繰り返し練習することで、少しずつできることに喜びを感じている様子でしたよ😲✨✨
その後は、ダンスの練習もしました😆🎶
音楽に合わせて楽しく体を動かしていましたよ☺️💕
可愛いダンスになるといいな〜🎶

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと