保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月1日

2022.07.05 / 未分類

ひよこ🐥
今日から新入児さんを迎えたひよこ組です!
ボールプールや風船🎈、ウレタンフープで体を沢山動かして元気いっぱい遊びました😆
アンパンマンボックスにボール入れも上手にできました✌️
新しいお友だちも泣かずに楽しそうに遊んでいましたよ❤️
これから、少しずつ園生活に慣れていきましょうね😊✨

 

りすぐみ🐿

今日は久しぶりに園庭でシャボン玉をして遊びました🌼
沢山走って思い切り身体を動かして笑顔いっぱいの子どもたち!
日除けをしたり、こまめに水分補給をし、熱中症に気をつけて過ごしました😌
そのあとはお部屋の中で運動会の体操とダンスの練習をしました✨

ぱんだ🐼

今日は靴を履く練習を兼ねて保育園のお兄ちゃん達が育てている野菜を観察しに行きました💕
靴下を履くのが苦手なお友達もいますが、皆のペースで少しずつ出来ることが増えてきているように思います❤️
野菜を見ると興味津々なぱんだ組さん🤭
色や大きさをじーっと観察していました🥰
お部屋に戻りシャワーを浴びてスッキリした表情の子どもたち💕
もりもり給食を食べてたっぷりお昼寝が出来ました✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はとっても外が暑く、窓からトマトの収穫を見てもらいました😁❤️
真っ赤なトマトが沢山なってて、「僕このトマトがいいー!」と言い合う子ども達でした🤭🤭
その後は遊戯の練習を頑張りましたよ☺️🌈
昨日に引き続き今日も練習でしたが、少しずつ覚えてきている様子の子ども達🙆‍♀️💕
今日は隊形移動を覚えましたよ☺️✨
元気いっぱいなダンスができるよう頑張ります💃🕺

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと