保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2022.07.05 / 未分類

ひよこ🐥
今日はままごと遊びをしました!
テーブルでお皿にごちそうを並べたり、ケーキやハンバーグを食べてかわいいもぐもぐタイムを楽しみましたよ❤️
お慣らしのお友だちはおんぶしてもらって眠った後はスッキリ!泣かずに過ごしました😊✨

ぱんだ組🐼🐾
今日はダンボールにお絵描きをしたりシールを貼ったりして廃材遊びを楽しみました🤗
その後は仕上げにシールを貼ってぱんだ組のお家を完成させました👏
自分たちで完成させたお家を使ってままごと遊びを楽しんでいた様子でした😍

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は待ちに待った水遊び開始日でした🏖✨
子どもたちも朝からウキウキの様子で、「先生!今日水着持ってきたよ!」と口々に話していました😊⭐️
今日は初日なので、お着替えの手順をしっかり覚えましたよ☺️
持ち物の管理ができるようになってきた以上児さん😊💕
自分のバッグから水着やタオルを出して、しっかりと準備することができていましたよ👏✨
その後、水着に着替えて準備体操をした後に水遊びスタート∩^ω^∩⭐️
楽しそうに水を掛け合い、水鉄砲やシャワーで楽しみました🐬
水遊びで涼んでお昼はぐっすりの子どもたちでした❤️

 

 

Caren保育園くりえいと