保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月28日

2022.07.29 / 未分類

 

ひよこ🐥
今日はままごとで遊びました!テーブルに着席してクッキングをしたり、モグモグ食べたり楽しそうでした✨
お鍋やお玉など道具を上手に使ってごちそうを作る子やお友だち同士でアイスやご飯を仲良くやりとりする子もいて、遊ぶ姿に成長を感じました😊✨その後はカメ🐢さんのプレイマットで元気いっぱいに活動しました!✌️

🐿りす組🐿
今日は水遊びの日で洗濯ごっこをしました🚿🧺
ハンカチタオルと洗濯バサミを用意して、絞って紐に干す所を見せると興味津々の子ども達☺️何人かのお友達は、とっても集中して洗濯バサミを紐やプールの縁に挟んでいましたよ🎶ハンカチタオルを絞ったり、振ったりして、水が落ちるのを楽しむ様子も見られました🥰
水遊びできなかったお友達はぱんだ組でサーキット遊びに入れてもらい、体をたくさん動かしました❣️

 

ぱんだ 🐼🐾

今日はパンパカパーンパイナップル🍍のダンスから始まりました😍
よく覚えてきている子どもたち👯‍♀ポーズをとっても可愛く決めていますよ(✌️˙˘˙✌️)
その後はサーキット遊びをしました🐊
各々が好きなオモチャを見つけ、何度も何度も繰り返し遊ぶことが出来ました🥹

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日は運動会の練習をしました✨マット運動では、前転、開脚前転、側転を課題として、細かいところを復習しながら取り組みました☺️
その後はダンスの練習をしました🕺少しずつ踊りが揃い出して、ポンポンや手袋がとてもキレイに見えます❤️気持ちが高ぶってる子もいるので、本番までは気を引き締めて練習に取り組みたいと思います💪

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと