保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月29日

2022.08.02 / 未分類

ひよこ🐥
今日はプールの日でした!最初はちゃぷちゃぷ~と手で触って遊んでいましたが、次第に慣れてきてボトルシャワー遊びでニッコニコになる子やカップでジャージャーと水をかけたりしてたっぷり楽しんでいる子などかわいい様子が見られました✨ぱんだ組のお姉さんやお兄さん達も優しく一緒に遊んでくれました💖
見学のお友だちはお部屋でブロック遊びを楽しみました!😊

🐿りす組🐿
今日は新聞紙遊びをしました🎶
丸めて切り込みを入れ引っ張ると、あら不思議❣️箒が出来上がりました🧹ぼくも❣️私もちょうだいっ❣️と集まってくる子ども達🥰一人ずつに渡すと、思い思いに遊び始めましたよ✨床に散らばった新聞紙を掃いたり、友だち同士でちゃんばらごっこのように遊んだり楽しんでました☺️最後のお片付けでは、細かくちぎった新聞紙も上手につまんで拾い、部屋をピカピカ元通りにすることができました✌️

ぱんだ🐼

今日は水遊びの日だったので、朝おやつの時から「やったね✌️」「プールだね」とお話する子どもたち❤️
先生と準備体操をし、入水😍すっかり園の水遊びに慣れた子ども達はオモチャを使いつつお友達とお話しながら遊ぶ様子が見られました🥰
休憩をとりつつたっぷり遊びましたよ🥺
途中ひよこ組さんと一緒に入ると、水がかからないように動きが優しくなったぱんだ組のお兄ちゃんお姉ちゃんです👯‍♀

 

うさぎ、こあら、きりん

今日は運動会のリハーサルがありました🎶
カレンバスで会場へ向かい、会場に着くとちょっぴり緊張気味な様子でした😁
開会式から通して、新宮のお友達と一緒に頑張りました⭐️
当日まで後1週間!怪我なく気持ちを高めていきたいと思います😁💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと