保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月1日

2022.08.02 / 未分類

ひよこ🐥
今日はお部屋でポツトン遊びをしました!
ストローやキャップ玉をボックスの穴に落とすのに苦戦しましたが、手で触れたり音を聞いてたのしそうでした😆
どんどん上手に入れて大得意な子もいましたよ✨
その後は大型レゴブロックでタワーを作ってたり、バーンと壊して繰り返して楽しく遊びました💖

 

🐿りす組🐿
先週お休みしていたお友達は朝顔の製作を仕上げました❣️指先を使いクレヨンで上手に弦を描き込んでいましたよ☺️
その後は、サーキット遊びをしました🎶初めに見本を見せて、一方通行で順番を守ることを話すと理解し遊び始めた子ども達☺️
トランポリン・階段・マット・トンネルで、たくさん体を動かして遊びました🥰

 

🐼🐾ぱんだ

月制作の仕上げをしました💕
丸を書く練習をクレヨンですると、得意な子苦手な子といましたが、先生と一緒に描きできた喜びを感じていました🥰
のりを使う時のお約束もよく先生の話を聞き理解して、適切な量を使うことが出来ていましたよ🙋‍♀️
皆が好きな🎶アイスクリーム🎶の歌の世界をつくることができました🍨
その後紙粘土をこねこね🐱型を取って丸めて伸ばして遊んで過ごしました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は運動会のダンスの練習から始まりました😁
リハーサルの時に緊張で強張っていた子どもたちの表情をどうにか和ませようと声を掛け合ったり、変顔をする保育士でした🤪❤️笑
当日笑顔で踊れるように、今週のテーマは「笑顔!」で気持ちを高めていきたいと思います☺️‼️
その後は水遊びで気持ちもリフレッシュしましたよ😁✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと