保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月2日

2022.08.03 / 未分類

ひよこ🐥
今日はボールプールやプレイマットで遊びました!
ボールをキャッチしてアンパンマンボックスにどんどん入れたり、片手投げをしたり寝転んだりして思い思いに楽しんでいました😆✨
その後はプレイマットで遊びました。カメ🐢さんの上に登って絶好調でした💖

🐿りす組🐿
今日は水遊び前に「ぺんぎんたいそう」の絵本を見て準備体操をしました🐧保育者の動きを上手に真似っこして、手足を動かしていましたよ🎶
水遊びでは、日に日に遊び方が大胆になってきている🐿りす組🐿さんなので、安全に気を付けてるようにしました😊ワニのポーズをしたり、手足を動かして水しぶきをあげたりして、楽しそうな子ども達でした🥰

ぱんだ組🐼🐾
今日は水遊びを行いました🥰
準備体操をして身体をほぐしプールに入って遊びました✨
カップの中に水を入れたり、足をバタバタさせたりと楽しく活動していた様子でした~😚
その後は室内でサーキット遊びをしてトランポリンや象の玩具に乗ったりして身体を動かして遊びました!!☺️☺️✨

うさぎ、こあら、きりん組

今日は遊戯の練習から始まりました🎶
広い保育室を使わせてもらい、少しでも本番をイメージできるようにして
練習に取り組みました😊⭐️
隊形移動に苦戦しながらも、頑張る子供達でした😁
その後は初めての英語教室がありました😊✨
最初は緊張していた子どもたちでしたが、少しずつ慣れて、楽しそうに反応していました😊🎶
これから楽しい時間がさらに増えて、よかったね❤️❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと