保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月3日

2022.08.04 / 未分類

ひよこ🐥
今日はプールの日でした!水遊びに少しずつ慣れてきて、水しぶきの中ではしゃいであそんでいました😆最初は泣いていた子も今日はプールに入ってニコニコ笑顔で楽しめました✌️良かったね💖
見学のお友だちはお部屋でバギーカーやボーリングごっこで元気に遊びました😊

 

りすぐみ🐿

今日はボールなどを使って
お部屋の中で遊びました🌼
アンパンマンのゴールにボールをたくさん集めたり、丸型のマットをジャンプで進んだりして楽しみました😌✨
おともだちと言葉でのやりとりもたくさん増えてきて、かわいい、微笑ましい姿が見られています😊‼️

 

🐼ぱんだ🐾

今日は画用紙を使ってコラージュをしました✂️❤️
のりの使い方を覚えてきているお友達🥰
ぺたぺた貼ったり、1枚だけどーんと貼ったり、それぞれの性格がでた自由な製作でした💕
お絵描きでは、アンパンマンは何色?ドキンちゃんは何だっけー?と色のお話をしながらぬりぬりカキカキ楽しみました𓂃 𓈒𓏸✎
その後は紐通しをし、集中した1日を過しました🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は水遊びをたくさんして過ごしました!
友達同士で水を掛け合い、大はしゃぎの様子の子どもたちでした☺️❤️
途中水分補給をしながら、熱中症にならないように気をつけて過ごしました🥰

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと