保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月4日

2022.08.05 / 未分類

ひよこ🐣
今日は朝の会で、わらべうたをしてスカーフやうちわで風が来るとみんなニコニコして楽しんでいました☺️💓
その後は、穴の空いた箱にペットボトルキャップやストローを落とす指先を使った遊びをし、前回は出来なかった子もコツを掴んで段々と入れることが出来る子も増えてきましたよ!😳👏
そして、おままごと遊びではお皿におもちゃのお野菜を乗せて先生にどうぞーと渡したり、フライパンとおたまで一生懸命かき混ぜてお料理を作って遊びました🥰🍳

🐿りす組🐿
今日も「ぺんぎんたいそう」の絵本を見て準備体操をしてから、水遊びの準備をしました🐧
園庭に出てテラスに座ると、ちゃんと保育者のお話を聞けるりす組のお友達☺️そこで、ちょっとしたマジックをしました✨透明の水が入ったペットボトルを振ると、色水に早変わり❣️一人ずつペットボトルを渡し、自分で振って色とりどりの色水に変わると大喜びの子ども達でした🎶
その後は、ペットボトルを積み重ねたり、両手に持ち振ったり、飲み真似したり⁉️思い思い楽しんでいましたよ🥰

ぱんだぐみ🐼 今日は室内で小麦粉粘土を使い感触遊びをしました😄。小麦粉を見せてさらさらのを一人一人触ったり、できた粘土を触ったりと感触を楽しんでいました☺️様々な遊びをしている姿がみられ型にはめて遊んだり捏ねてみたり伸ばしてみたりといろんな遊び方を楽しんでいました🥳
小麦粉粘土遊びの後はジェルボールで遊び、カップや袋に入れたりいろんな大きさを見つけたり形の違うのえお見つけたりして集中して遊ぶ事ができていました🎶

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
残念ながら運動会が延期になってしまい、今日は運動会のメニューではなく、トランポリンをして楽しみました😊🎶
体操教室の先生と手を繋いで高くジャンプするときは、子ども達も大興奮で、「もう一回したい〜!」と何度もリクエストをしていました🤣💕
その後は粘土遊びをして楽しみました⭐️
大好きなおしり探偵を作ったり、保育士のお弁当を作ってくれ他かわいい子ども達でした❤️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと