保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月5日

2022.08.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日はプールの日でした!一人ひとりのペースはありますが、経験を重ねて随分水と仲良くなってきていますよ💖
ジャボジャボ〜、バシャバシャ〜💦と楽しい水の音や感触を楽しんでいるひよこ組さんです💖
見学のお友だちはブロック遊びをしたり、窓から覗いて応援してくれました✌️😊

りすぐみ🐿

今日は大きな模造紙に自由に絵を描いて遊びました🖍
「あか〜!」「あお〜!」と言いながら自分の好きな色を選んだり、先生に「アンパンマン!」など自分が描いてほしいものを言葉で伝えてくれる姿がたくさん見られました🥰
そのあとは木製パズルをして楽しく過ごしました🌼

ぱんだ組🐼🐾

今日は楽しみにしている水遊びの日でした🫶
水遊びするよー!というとおやつから朝の会からスピーディーな子供たち😂
準備体操も上手になってきており、しっかり体を伸ばして水遊びを始めました😎
ワニのポーズや好きな色の色水を持つ子もいましたが、今日は風に揺れるタープをジャンプして触りケラケラ楽しむ姿がありました🤣
たかーく上に上がるタープをみて興味津々な子供たちでした🙋‍♀️
その後はお部屋でままごとをし、体も気持ちもゆったりと過ごすことが出来ました💕

うさぎ、こあら、きりん組

今日は、8月の製作をしました😊✨
折り紙で家を降りましたよ🏠
難しい袋折りにも挑戦し、可愛い家ができました💕
その後は、家に素敵なデコレーション🎶
「みんなの家には何があるかな?」と聞くと「窓あるよー!」「僕の家は四角い窓!」「あおむしも描こう〜🐛」と楽しそうに描き始めていた子ども達でした😁💕
次は絵の具で花火を作りたいと思います🎇
その後はみんなのリクエストでトランポリンをして楽しみました😁🎶
昨日のトランポリンがとても楽しかったみたいで、昨日に引き続きのトランポリンでした🤣笑
子ども達が率先して楽しめるためのルールを決めている姿も見られましたよ😳✨
うさぎ組さんは、そんな素敵なお兄さん達にたくさん刺激を受けているようでした☺️💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと