保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月8日

2022.08.09 / 未分類

ひよこ🐥
今日はリトミックがありました✨
鈴バンドを手首につけて
リンリン〜と鳴らして、嬉しそうでした♪
かわいい手遊びや絵本のことばのリズムも楽しみました!
その後はワニさんやカメさんのプレイマットで体を沢山動かして遊びましたよ😆✌️
活発な動きに成長を感じました💖

🐿りす組🐿

今日はリトミックがありました🎶初めは緊張していたお友達が多かったりす組さんでしたが、少しずつ表情が和いで笑顔でリズム遊びを楽しんていましたよ🥰講師の先生が繰り返し「いちご🍓」の絵カードを見せることで、「いちご!」と大きい声を出して言えるようになってました✌️お部屋遊びでは、指先遊びを集中して取り組み、その後はサンサン体操で体を元気に動かしました❣️

 

ぱんだ🐼🐾

リトミックがありました( ᵕ̈ )
皆の大好きな絵本を見ながら、動物さんと一緒にあむあむお口を動かしたりお返事したりしました🙌
何色かの質問にもしっかり答えることができました👏
お返事上手なぱんだぐみさんです😍❤️
その後ははさみを使って折り紙のカレーの具材を切ったりシールを貼ったり、指先を使う遊びをしました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組
今日はリトミックの挨拶を手話でしてスタートしました🎶ピアノを使い先生と音当てゲームをして、よく聴いて答えれてました🤗
うさぎ組とこあら組はその後ポピーでひらがなやシール貼りをしました☺️きりん組は月の製作で折り紙を折った後絵を描きました💕「あれも描きたい!」「これも描きたい!」と沢山のアイディアが出てました🥰その後はみんなで水遊びをして涼しみました☀️💦

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと