保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月9日

2022.08.10 / 未分類

ひよこ🐥
今日はシール遊びをしました!
赤青黄色のシールに興味津津で小さな指先を使って頑張って貼っていました。時々指にくっついて苦戦する様子も可愛かったです😆💦
その後は大型レゴブロックやウレタンレールで遊びました。レールを持って揺らしたりブロックを上手に重ねたりして楽しそうでした😊✨
❤️スイカ🍉のまるっと本物に触れる機会をいただいて、とっても嬉しそうな反応のひよこ組さんでした💖

 

🐿りす組🐿
今日は水遊びの日でした🚿バケツの水をカップでくんだり、色水ボトルを入れたり、頭にかぶったり⁉️して、楽しむ子ども達でした🥰少し肌寒くて気分が乗らない子もいたので、無理せず早めに切り上げました☺️お部屋ではバランス遊びやマグネットブロックをしました🎶

 

ぱんだ🐼🐾

今日は水遊びの日でした😍
水遊びをすると分かると準備がスピーディ✨
自分でバケツに水を入れて被りお友達と笑い合う姿が見られました😎
色水のペットボトルを重ねたり運んだり、水にもぐったりバケツに水を組んだり!各々が考え時にはお友達と一緒にやってみようと過ごしていました❤️
お着替えをし、まんまるなスイカを触って叩いて持ってみて🍉夏を感じる時間もありました🙋‍♀️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は8月の製作を仕上げました🎇✨
絵の具で花火を作りましたよ🥰✨
トイレットペーパーの芯を使うか、筆でトントンと花火を作るか好きな方を選び、思い思いの花火を作りました😁❤️
色と色を組み合わせたり、重ねたり、素敵な花火ができました☺️✨
その後はジスターを使って遊びました😁‼️
プテラノドンを作ったり、キリンを作ったりと、楽しそうな子ども達でした🥰✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと