保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月15日

2022.09.16 / 未分類

ひよこ🐤組
今日は室内でプレイマットや風船をだして遊びまし(emoji)。大きなビニール袋も出して膨らませてポーンと飛ばすとみんな大興奮して喜んでいました😌プレイマットも上手に登ったり寝転んで滑ったりと楽しく遊びんでたひよこ組さん、風船の紐を持って歩いたりとたくさん体を動かしながらゆったりと過ごしました☺️

 

りすぐみ🐿

今日はお部屋の中で運動あそびをしました🌼
トランポリンやトンネルで全身を使って遊んだり、階段の遊具では自分でバランスをとりながら慎重に登り降りすることができていました😌✨
そのあとはおままごとをして遊び、お友だち同士でおもちゃの貸し借りをしたり、仲良く遊ぶ姿が見られました🥰

 

ぱんだ🐼🐾

今日は鉛筆練習をしました✎*
食具を使う際も声掛けをしながら意識しつつある子供たち、今回は以前よりスムーズに声掛けのみで正しく持とうとしていました🥺
その後はカプラやトランポリン、トンネルを使いたっぷり遊びました😎忍者になったり、こっちでしてみようよ!!とトンネルの場所を変えたりお友達と過ごす時間を楽しんでいました💕😍

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
来月の発表の日に向けて通して練習ができるのは今日が最後だったので、みんなで「がんばるぞ、オー!」と気合い十分に取り組みました😊✨
まだまだ暑い日が続いてるので、熱中症にならないようにこまめに水分をとりながら、最後まで頑張りましたよ🥺‼️
その後はゆっくりとおもちゃで遊びクールダウンしました😊❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと