保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月27日

2022.09.28 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はカメさんマットやトランポリン、風船で遊びました。
初トランポリンは興味津々ですぐに自分から上にのっていました😆
少しバウンドさせると不思議そうにしたりニコニコ笑ったりして楽しそうでしたよ✨
カメさんマットも元気に挑戦して体を沢山動かして遊びました!
それから、大好きな風船🎈遊びも嬉しそうなひよこ組さんでした💖

 

🐿りす組🐿
今日は雨だったのでお部屋で遊びました🎶カラーボールを一人ずつ持たせ線の上に一直線に並ぶ子ども達😊笛の音に合わせて一斉に走り出すと、アンパンマンやバイキンマンの口に嬉しそうにボールを投げ入れてましたよ✨
その後は、カラーボールを投げたり、同じ色や形を集めたりと思い思いに遊んでいました🥰
「どんな色が好き♪」の歌に合わせて、色が分かり「あか🔴」「あお🔵」と言いながらボールを手にするお友達もいました✨

 

ぱんだ🐼

今日は英語教室でした😍
前回より積極的に参加するお友達が増えたように感じます✨
お兄ちゃんお姉ちゃん達に負けじと、カードゲームにも果敢に挑戦する子もいました❤️
雰囲気に圧倒されつつも、英語教室を楽しむことが出来ています☺️
お部屋に戻り、トランポリンやフープ、ボウリングをして遊びました✨
「一緒あそぼー!」「これ2人よ!」とお友達とお話をしながらお約束を守り、楽しく遊ぶことが出来ました🥺

 

うさぎ、らこあら、きりん組

今日は英語教室がありました♪
大好きなMr.ブーと英語を楽しんだり、発音を教わりました😊
英語の先生の口をよーく見て、難しい発音にも挑戦する子どもたちでした😊✨
その後は体操発表のマットを練習しましたよ🤸‍♀️✨
一つ一つ丁寧にゆっくりを意識しながら、取り組みましたよ!

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと