保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月28日

2022.09.29 / 未分類

(ひよこ)ひよこ
今日はおままごとで遊びました🍴お鍋や泡立て器やフライパンを持って好きなご飯を作っていました😊しばらくすると外が恋しくなったのかで窓の方に向かうので段ボール電車をテラスに走らせて電車ごっこをしました🚃少し日光浴ができてほっとした表情のひよこさんでした😊

 

🐿りす組🐿
今日は雨上がりのお散歩に行きました☔️てくてくロードでは水たまりがあり、靴でピチャピチャ音を立てて嬉しそうに歩く子ども達😁川の水かさも増えていたので、そーっと覗きこんでいましたよ✨
途中、トンボ・白鷺・彼岸花などを見つけ、指差し目で追い楽しい散策になりました❣️遊歩道では、かけっこをしたり鐘を付いたりして笑顔も多く見られました🥰

 

ぱんだ🐼🐾

ボール遊びをしました❤️
アンパンマンやバイキンマンにボールを食べさせたり、色水を飲ませてあげたりしました🥰
ボールを投げる姿勢や飛ばす距離も変化してきました✨
その後はブロックや積み木を使い、パン作りに車作りと大忙しでお店屋さんのお仕事をしていました💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は子ども達の希望で粘土遊びをすることにしました😁✨
みんな発想が豊かで、大好きなキャラクターを作ったり、新幹線や肉まん、粘土板いっぱいの顔を作るなど、思い思いの粘土遊びをして楽しんでいましたよ💕
その後は園庭で遊戯練習をしました!本番を意識しながら集中して取り組む姿は、さすがだな〜と感じました✨残り少ない日数、来週に控えた体操発表に向けて残りの練習も頑張りたいと思います⭐️
その後はボール遊びをして思いっきり身体を動かして楽しんでいました🏃✨

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと