保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月29日

2022.09.30 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は野菜で遊びました!
ピーマンを触ったり臭いをかいだりして丸ごとピーマンを感じました😊
時々ピーマンを口に運んんで食べようとする子もいて、かわいすぎるひよこさん達でした🤣
それから野菜や形スタンプをして楽しみました✨
その後は園庭に出て、外気浴やボール遊びをして元気いっぱい過ごしました💖😊

 

りす組🐿
今日はてくてくロードにお散歩に行きました☀️枯れ葉の上を歩いてパリパリ言う音や感触を楽しんだり、車やすれ違う人に「こんにちはー!」とあいさつする子もいました🎶ほとんどの子どもが誘導ロープを握って歩けるようになり、成長を感じてます👏🏻✨気候も涼しくなって、できる限り外で過ごす時間をとれたらなと思います🤗💕

 

ぱんだ🐼🐾

今日はおままごとをして遊びました✨
卵を割ったりかき混ぜたり、絵本に出てくるお菓子を作ったりしていました😘💕
今からこれつくるんだよー!いいねー!とお友達とお話しながら遊びも発展していきました🥰

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はポピーの仕上げをしました✏️✨
うさぎ組は数のページをしました📖1〜4までの数を数えていくページでは、しっかり指で押さえながら数える子ども達でした😊!
こあら、きりん組は、日付けの書き方の確認をした後に、欠席で抜けているページなどを自分で探して、進めていましたよ😁✨
本日持ち帰っていますので、ご家庭でもされてみてくださいね😊❤️
その後は、園庭でサッカーをして楽しみました⚽️➰🏃
体もたくさん動かして元気いっぱいな子ども達でした⭐️

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと