保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月30日

2022.10.03 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は近隣火災想定の避難訓練がありました。
9月入園児は初めてでしたが、保育者と一緒に泣かずに参加できました😊
みんなで無事避難できました!
その後は園庭でしゃぼん玉やボール遊びをしました🌞しゃぼん玉に見入ったりキャッチしようとしたりかわいい様子が見られました😆テラスであんよ競争もしましたよ✨
どんどん歩行が上手になってきている子ども達です💖

 

りすぐみ🐿

今日は避難訓練の日でした🧯
先生の話をきいて落ち着いて避難することができました😌
そのあとはお散歩しながらくりえいと北公園まで遊びに行きました!
公園でお砂遊びや追いかけっこをして元気いっぱい過ごしました🌼

 

ぱんだ🐼🐾

今日は近隣火災を想定した避難訓練がありました!
先生の話を聞きながら、列を作って避難の練習ができていました❤️
その後はてくてくロードまでお散歩をしました✨
かけっこをしたり、鐘を鳴らしたり、稲刈りのトラクターを観察したりお外遊びを堪能しました😍
来月もたくさんの秋探しをしていきたいと思います🙋‍♀️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は避難訓練がありました🚒!
保育士の声をよく聞いて、素早く避難することができました🫡✨
その後は、来週の体操発表の練習を頑張りました😊✨
始まりの挨拶から大きな声で言うことができていましたよ✨
この調子で残り少ない練習の日も頑張りたいと思います💪✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと