保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月3日

2022.10.04 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操でノリノリで体を動かした後、ままごと遊びをしました✨
好きな食材や道具の玩具でごちそう作りが楽しそうでした😊
クッキングの腕が上達している様子に成長を感じました💖
最後はみんなのお誕生日会をしてハッピーバースディ♪を歌ってごちそうをたくさん食べて大満足のひよこ組さんでした!😆

 

りすぐみ🐿

今日は園庭でボール遊びをしました🌼
お友達と順番でボールを貸し借りしながら仲良く遊びました😌
シャボン玉を追いかけたり、先生を追いかけて「つーかまえた!」と笑顔いっぱい!楽しく過ごしました🥰

 

ぱんだ

今日はてくてくロードまでお散歩をしたり園庭で追いかけっこをしたりして楽しみました💕
今日は誘導ロープを使わずに、お友達と手を繋いでお散歩をしたのがとても嬉しそうで、色んなお話をしながら笑顔でお散歩出来ました🙌
給食後にお兄ちゃんお姉ちゃんの体操発表を見学しました✨リズムに合わせて手拍子したり、お部屋に戻ってからも「ダンスかっこよかったー!」と大興奮のぱんだ組さんでした🐼🍎🐼🍭

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は食育でスイートポテトを作りました🥣✨
お芋を潰すところから始め、最後の黒胡麻トッピングまで全て子ども達で作りましたよ🍠💗
完成が近づくにつれて、「いい匂い〜💓」「もう食べたいね〜🤤」と目をキラキラさせていた子ども達でした☺️✨
その後は、木曜日に控えている体操発表の練習をしました!
今日は全員出席だったので、みんなで本番同様の衣装を着て練習をしましたよ👕✨
衣装を着るとまた一段とかっこいい以上児さんでした❤️
未満児クラスのお友達も応援に駆けつけてくれて、照れながらも最後まで頑張っていました☺️💕
衣装の写真は当日までのお楽しみということで…😁🎶
残り少ない日数、怪我なく頑張りたいと思います⭐️

 

 

Caren保育園くりえいと