保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月4日

2022.10.05 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はマットや動物遊具、トランポリンなど運動遊びをしました!
トランポリンには自分からのってニコニコで積極的に遊ぶ姿が見られました✨
動物遊具に乗ってスィングを楽しんだり、登って大満足そうでしたよ😆
体が沢山動かせるようになって嬉しくて仕方ないひよこさん達です😍

 

🐿りす組🐿
お部屋では指先遊びをしました☝️木製パズルを自分で仕上げることができる子増えてきました✨お友だちと一緒に1つのパズルで遊ぶ姿もあり、微笑ましかったです🥰洗濯ばさみをタオルハンカチに集中して挟み、保育者に嬉しそうに見せる子もいましたよ🎶
その後、てくてくロードへお散歩に行きました❣️道中、歌ったり枯れ葉の上を歩き音を出したりし笑顔が多く見られました😄遊歩道では、一人ずつかけっこや鐘突きをして楽しみました🎶

 

ぱんだ🐼🐾

今日は英語教室がありました🫶
少しずつノリノリになっているぱんだ組さん!
今日はお兄ちゃんたちに負けじと発音を真似する姿が見られましたよ🥳
英語の絵本の読み聞かせにも集中していました🐉
その後は園庭で遊びました!
ボール遊びでは上手に投げられるようになっており成長を感じる毎日です☺️
お友達を誘い合って「走ろー!転ぼう!」と皆で横になって「いててー涼しー❤️」と日向ぼっこをし始めるお友達もいました🤣

 

うさぎ、こあら組
今日は英語教室でした🎶今月はハロウィンをテーマに、新しい単語を教えてもらい、先生が言った単語のカードを取ったりしました☺️💕それから福笑いみたいに、色んな材料を使ってカボチャの顔を作りました🎃個性が出ていて可愛くできました🤭
その後は少しだけ園庭で遊びました☀️時間が短くて「まだ遊びたいー!」と力を有り余らせた子どもたちでした🤣

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと