保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月5日

2022.10.06 / 未分類

ひよこ🐣ぐみ。
今日は涼しく過ごしやすかったので少し保育園の周りを散歩しました🍃。秋の自然🍁を感じながら、道ゆく人や車🚙や犬(犬)にとても嬉しそうにニコニコ(にこにこ)で手を振る姿が見られました。
時々雨☂️がぱらついたので早めに園に戻りブロックで遊びました😄
ブロックを頭の上に乗せては落としてみたり、丸いブロックを保育者にクルクル回してもらったりとたのしく遊んで過ごしました😀

 

🐿りす組🐿
今日は月製作をしました🖍ハロウィン製作の背景画をクレヨンでなぐり描きしました🎃力強く描く子、大小の丸を描き入れる子など、思い思いに表現していましたよ🥰
その後は、大型ブロックでひと遊びして、てくてくロードへお散歩に行きました🎶途中雨が降り出して、急ぎ足で帰って来ることになりましたが、「あめー❣️☔️😁」と大喜びする子ども達。いきいきとした表情を見ることができました✨¥

パンダ組🐼🐼🐾
今日は犬の折り紙製作を行いました✨
保育者と一緒に丁寧に折り紙を折ったりクレヨンで犬の顔を描いたりして可愛い犬🐶が完成出来ました✌️
その後は車のサーキット玩具を出してお友だちと楽しく遊びました🥰

 

うさぎ、こあら組

今日は、ポピーをしました✏️✨
今月の新しいポピーに自分達で名前書きをした後に、内容を進めました⭐️
今月はハロウィンがあるということで、ハロウィンのページが多く、
楽しそうに取り組む姿が見られましたよ🎃👻
その後は、明日に控えた体操発表の練習をしました🤸‍♀️
初めの言葉や終わりの言葉も練習し、明日が本番だということを全員で意識して練習することができました🎽✨
鉄棒が苦手だった子も、「もっとしたい😁!」と言い、お友達が休憩中も練習に取り組み、とても成長を感じました🥺✨
明日は待ちに待った体操発表の日!
保護者の方に見守られながら、成長した姿を発表したいと思います💪🎶

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと