保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月6日

2022.10.07 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は体操発表会を見学しました!興味津々で集中してみていたひよこ組さんでした😳
演技が終わるとその都度拍手する姿も見られました💖(感動しました!)
その後はままごとや知育玩具で遊びました。
クッキングの腕もあがって美味しいごちそうができていました😊
ポットン遊びもストロー落としがどんどんできて楽しそうでした✌️😆

 

🐿りす組🐿
今日は園周辺をお散歩しました🎶道路を行き交う車を指差し、「あか〜❣️🔴」「しろ〜❣️⚪️」と色を言ったり、「トラック❣️🚚」「ゴミ収集車〜❣️」と種類を言ったりと元気な子ども達でした🥰いつもと違う散歩道で足取りも軽く、誘導ロープを持ち張り切って歩いていましたよ✨
職員駐車場でお茶休憩を取り、コスモスが咲いているのを見つけ興味津々顔を近付けて観察する子ども達でした🌸

 

ぱんだ🐼🐾

今日は体操発表を見学しました🙋‍♀️
初めて見る体育教室に、何をしてるのかとワクワクしていたり「ぴーっ」と先生の笛の真似をしながら動きを観察したり集中して心で応援することが出来ていました👏
ダンス発表の時には、何度か見学して覚えたぱんだ組のお友だちはちっちゃくダンスしている場面もありました😍
来年には体操教室に参加するぱんだ組さん!
とてもカッコイイ姿をみてやる気につながっていたら嬉しいです🥰
そのあとは園庭で追いかけっこを楽しみました☺️
「あー○○しなきゃー」とひとりが言うと「あー私もだー」と真似っ子して大人数で同じ遊びを楽しめるようになっていました💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は待ちに待った体操発表の日でした⭐️
朝から緊張した表情のこども達でしたが、大きな声で「えいえいおーー!」と言い、スイッチが入った様子でした😁✨
体操教室の発表では、堂々と練習した成果を披露することができていましたよ🤸‍♀️
その後のダンスの発表では、保育参観で作ったオリジナルTシャツを着て、
緊張しながらも可愛く踊ることが出来ていました❤️
終了後はお家の方と先生達とみんなでハイチーズ📸❤️
とても楽しく、グンっと成長した思い出になりました🌻✨

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと