保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月7日

2022.10.12 / 未分類

ひよこ🐥
今日は朝体操の後、ボールプールやダンボール車ごっこをしました!
沢山のボールの中でコロコロ〜の感触を楽しんだり、アンパンマンボックスにボールを入れて大満足そうでした😆
それから、ダンボール車に乗って保育室からテラスなどを園内ドライブを楽しみました!
「ばいば〜い」とニコニコで手を振ってノリノリでした✌️💖

 

りすぐみ🐿

今日は月製作をしました🌼
シール貼りで指先を動かしたり、
糊を指で塗る作業をして感触を楽しみながら製作することができました😌✨
そのあとはトミカで遊び、「かして、どーぞ!」のやりとりをしたり
自分から「一緒に遊ぼ!」と声をかけたりと、お友達との関わりがたくさんみられました🥰

 

ぱんだ組🐼🐾
今日は室内でサーキット遊びを行いました😚
ルールや約束事を守りながら身体を動かして楽しく遊んでいる様子でした☺️
トランポリンも園児同士で「変わって~」と声をかけながら仲良く遊んでいました✨
その後はブロックを出して楽しく会話をしながら遊んでいました😋

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は朝から「家で運動会のビデオを見たよ!」、「沢山褒められたよ💕」と嬉しそうな様子の子ども達でした☺️✨
日中は体操発表会の思い出画を描き、写真を見せると思い出を口々に話したり、クレヨンを握る手が止まらない様子でした😁✨
一人一人素敵な絵になっていましたよ🤸‍♀️✨
その後は風船を沢山膨らませ、みんなで遊び楽しみました🎈💕
シールを貼ったり、友達と弾ませて遊んだり、思い思いの楽しみ方で遊んでいました⭐️
急に寒くなり体調を崩してしまう子も多かった為、週明けにはみんな元気に揃うことを願っています☺️💗

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと