保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月11日

2022.10.12 / 未分類

ひよこぐみ🐣
今日はお散歩しながらくりえいと北公園まで遊びに行きました!
お散歩しながらすれ違う車や人に手を振ったりと、外の様子に興味津々なひよこさん😌
公園では靴を履いて歩く練習をしたり、砂遊びをして感触を楽しんで過ごしました🌼

 

🐿りす組🐿
今日は以上児さんと一緒にくりえいと北公園へお散歩に行きました✨どんぐり探しに行ったのですが、まだ時期が早かったようで、遊具のある広場に移動しました😅すべり台をくり返し楽しんだり、スプリング遊具に興味津々の子ども達でした🎶お兄ちゃん達が遊ぶ姿が気になり、様子をじっと見ているお友達もいましたよ☺️

 

ぱんだ🐼🍎

朝の会では自分のお名前を発表したり好きな色やものを聞くと答えられるようになってきたぱんだ組さん😊
今日は好きな飲み物を聞くと、ジュースやお茶、水など返事がありました🥳
皆も「○○ちゃんはこれが好きなんだねー」と言いながら発表を聞く様子を見られました✨
10月の製作を仕上げました!先生の話を聞いてシール貼りを始めると「ここは貼ってもいいとこ?」と確認しながら進めていました🏋️
お部屋に飾るとハロウィンの雰囲気がでてきてワクワクしてきた子供たちです!

 

うさぎこあらきりん🐰🐨🦒
今日はリス組のお友だちと一緒にどんぐりを拾いにどんぐりの木のなってる丘に行きましたが、まだ実っておらず残念でしたが、となりの公園でみんなで遊びました😆✨
公園ではリス組のお友だちにぶつからないようにだったり、一緒に遊んであげるお友だちもいましたよ😁👍
行く途中の道では、大きなカマキリがいて観察したり、木の実を拾って秋を楽しみました☺️🍁

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと