保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月12日

2022.10.13 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は誕生日会がありました!歌を歌ってお祝いしたり、「バスごっこ」のマグネットパネルシアターをノリノリで見て楽しく参加できました💖
その後は季節の製作の指スタンプをしたり、テラスでままごと遊びをしました。お外でのままごとはいつもとひと味違って嬉しそうでしたよ😆✌️

 

今日は10月のお誕生日会でした🎂
お歌を歌ったり、先生からのおべんとうバスの出し物に夢中になって楽しんでいました😌‼️
その後は園庭でボール遊びをしたり、風船を吊るして風に揺れる風船を眺めたり、風船にタッチ!して笑顔いっぱいで楽しく過ごしました🌼

 

ぱんだ🐼🐾

今日は10月生まれの誕生会がありました✨
誕生児はドキドキしながらも皆にお祝いしてもらいました👯‍♀
先生たちの出し物の「おべんとうバス」に興味津々でした💕
その後はくりえいと北公園へお散歩しました🙌
広場ではお絵描きや鉄棒で遊びました🥳

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は10月の誕生日会がありました🎂❤️
みんなで誕生日のお友達にお祝いの歌をプレゼントし、保育士の出し物を見て楽しみましたよ🚌🍙

その後は、10月の月製作でハロウィンの折り紙製作をしました🎃👻🍬
製作の前にはハロウィンの絵本を読み、ハロウィンを楽しみに思いながら製作に取り組みましたよ🎃🎶
「僕はハロウィンでコウモリになるよ〜🦇」「私は魔女♡」と口々に話しながら、難しいところも一生懸命に挑戦して、楽しく折ることができていました☺️💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと