保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月13日

2022.10.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は須賀浦公園に散歩にいきました!
公園でおやつを食べたり、絵本を見たりして戸外のゆったりタイムも楽しみましたよ😊
初めての公園でしたので長〜い滑り台やブランコも保育者と一緒に初チャレンジしました✌️
どんぐりやコスモスなど秋の自然にも出会えました🥰

 

🐿りす組🐿
今日は待ちに待ったバス遠足の日でした🎶何日も前から「カレンバスに乗りたい🥰」と楽しみにしていたりす組さん❣️帽子を被ったり、靴を履いたりと準備の段階から張り切っていましたよ✨
バスに乗って、いざ目的地のみずがめの郷へ❣️🚌窓からの景色を眺めたり、朝の会で歌ったりと、と〜っても楽しそうな子ども達でした☺️
公園では朝のおやつを食べ、ローラーすべり台、ワンちゃん乗り物、ボール、しゃぼん玉、砂場遊びと、笑顔いっぱい体をたくさん動かして思う存分遊びました🥰

 

ぱんだ組🐼🐾
今日はてくてくロードへ散歩に行きました🐶
川にいる魚を見たり、鐘のところで滑り台のように滑ったりして楽しく遊んでいました🔔
帰り道ではバスに乗ってやおべんとうバスをみんなで歌ってノリノリなぱんだ組でした✨✨

 

うさぎ、こあら、きりん
今日はポピーをしました✏️シール、めいろ、もじ、かずをそれぞれ頑張りました☺️✨早く終わった子からレコブロックで遊び、全員が終わってテラスで縄跳びをしました🎶結び目を解く、結ぶ練習もして、跳ぶより蛇のようにして遊んでた子どもたちです😂💕最後は保育者も一緒にだるまさんが転んだをしました😄

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと