保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月14日

2022.10.17 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はハロウィンバックの製作をしました!
カラフルなマジックペンやキラキラのシールを前にやる気満々の子ども達でした😊クルクル〜とお絵かきしたり、シールを貼ってかわいいオリジナルバックができましたよ💖ハロウィンが一層楽しみになりました🥰✌️
その後は園庭で外気浴やボール遊びをしました。
秋空の下でのびのびすごしました!✨

 

りすぐみ🐿

今日は保育園の周りをお散歩しました🌼
「バスのりたーい!」など昨日の遠足の話で盛り上がり、「また遠足いこうねー!」とお話ししながら歩きました😊
遊歩道では虫探しをしたり、順番で鐘を鳴らして楽しみました😆💕

 

ぱんだ組🐼
今日はくりえいと北公園に行きました🌟誘導ロープを握ってみんなでお喋りしたり景色を楽しみながら公園まで行きました🎶
公園に着いて約束事を聞いた後「遊んでいいよー」と保育者の声かけに「やったー!」と言いながら遊具に向かう子どもたちが可愛かったです😍
滑り台やバネ遊具で遊ぶ子や難しそうな遊具に挑戦して「できたよ!」と教えてくれた子もいました✊️✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は12月にあるクリスマス発表会についての説明をしました🎄✨
今年は劇と歌に挑戦しようと思います☺️⭐️
保育士が劇の台本を読み合わせると、保育士の言葉を真似して言ったり、楽しそうにセリフを聞いていましたよ😁✨
そして、歌の発表ではどの曲を歌いたいか、いくつか候補を伝え、子ども達にも決めてもらいました😊🎶
子ども達の意見もほとんどの子が同じ意見で、、、😁❤️
お母さん達に聞いてもらえることを楽しみにしていた子ども達でした💗
その後はハロウィンのお菓子を入れるバッグを作りましたよ🎃✨
可愛いシールを貼ったり、マジックで好きな絵を描いて、可愛く仕上げていました👻✨
その後はトランポリンや風船で自由に遊び、体を動かして楽しみましたよ🎈

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと