保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月17日

2022.10.19 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はリトミックがありました♫
「カホン」という打楽器を初体験しました😆
興味津々でバチや手でリズム打ちを楽しんでいました!
仕掛け絵本は静かに集中して見ていましたよ😊
その後はブロック遊びをしました!いろいろな形のブロックでアイス🍨を作って食べっこ遊びをしたり思い思いに楽しんでいました😆
それからテラスをトコトコプチお散歩してご機嫌なひよこさん達でした💖

 

🐿りす組🐿
今日はリトミックがありました🎶絵本読み聞かせでは、内容を覚えていて講師の呼びかけにすぐ反応しているお友だちもいましたよ📙
民族打楽器「カホン」に興味津々の子ども達🥰実際に音を鳴らして楽しむことができました✌️
その後は、ハロウィンバッグ作りをしました🎃指先を使い上手にシールを剥がし集中して貼っていましたよ✨カラフルに仕上がったバッグを嬉しそうに保育者に見せてくれました☺️

 

ぱんだ組🐼
今日はハロウィンイベントのお菓子入れを作りました🎃
好きな模様を書いたりシールを貼ったり、とても集中していました✨
その後は、リトミックで即時反応を楽しみました!!
園児同士で飛んだり回ったり音をよく聞いて動くことが出来ていました!
太鼓を叩き、大きな音を叩き分けることが出来ていました🐼

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はリトミックがありました🎶
カホンというドラムに触れてみんなで楽しみましたよ🪘✨
先生のピアノの音をよく聴き、カホンの合図が聴こえたら、カホンを叩きに行くという遊びでは、みんなワクワクしながらピアノの音を聞いている様子でした😁✨
その後はみんなでミッケをしました🔍!
みんなで机をつなげて、楽しみながらミッケをしていましたよ🤭💕

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと