保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月18日

2022.10.19 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はままごと遊びをしました。自分の好きな食材や道具の玩具を選んで
かわいいシェフになってごちそうを作って楽しそうでした😆クッキングの腕も段々と上がっているようです💖
もぐもぐタイムも嬉しそうでしたよ✌️
その後はボールプールをしたり、テラスでトコトコあんよ競争をしてバワー全開てした!😄

 

🐿りす組🐿
今日はハロウィン製作を仕上げました🎃糊の感触にも慣れてきて、カボチャの目や鼻を上手に付けていましたよ🎶
待ってる間は、サーキット玩具で遊びました🚗集中して車を並べたり道路を走らせたりして楽しんでいました☺️
その後は、園庭でボールやしゃぼん玉遊びをし、体をたくさん動かすことができました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日は英語教室に参加をしました☺️
英語の先生の発音を真似したり、園児同士で手を繋いで円になり歌を歌いました🎶
その後はみんなでてくてくロードへ散歩に行き、周りの景色を楽しみながら散歩しました🐶
てくてくロードでは鐘を鳴らしたりかけっこをして身体を動かしました!✨

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は英語教室がありました✨
ぱんだ組さんと一緒に大きな輪になって、ハロウィンの歌を歌ったり、天気のサイコロを振って英語を言ったりと楽しみながら英語に触れました😁🎶
来週のハロウィンを楽しみにしている様子の子どもたちでした🎃❤️
その後は外でボールを使って思いっきり体を動かして楽しみました😊🌸

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと