保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月26日

2022.10.27 / 未分類

ひよこ(ひよこ)
今日はお部屋でサーキット遊びをしました!🐢
バランスを取りながら自分の力で階段を昇り降りしたり、ハイハイする子も自分で後ろ向きに方向転換して、滑ったりとだんだん身体を使った遊びのレベルがアップしているひよこ組さんです!😊✨
その後は発表会で踊る予定の曲のリズムに合わせて手拍子をしたり、身体を揺らしながらノリノリで楽しんでいました!!💃💓

🐿りす組🐿
今日は発表会で使うマラカス作りをしました🎶いつも遊んでいるぽっとん落としで慣れているようで、はりきってペットボトルの中にどんぐりを次々入れていました✨作った後はマラカスを振って、音が鳴るのを楽しんでいました🥰
その後は、てくてくロードを散歩しました😀短い時間でしたが、音楽を流しながらテンポ良く歩き楽しい散策になりましたよ🎶

 

ぱんだ組🐼
今日は昨日のハロウィンイベントの思い出を絵に描きました✨
写真を見ながら自分たちの着ていた仮装を描いたりしてお絵描きを楽しんでいた様子でした🥰
その後は発表会に向けてのダンス練習をしたり、積み木やマグブロックを出して園児同士仲良く遊びました😝
ダンス練習は音楽にノリノリで笑顔で踊る様子の子どもたちでした!!

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日はクリスマス発表会の練習をしました🎄
楽しい歌は元気いっぱい歌って、優しい歌は気持ちを込めて歌うことを意識して練習しました😊❤️
劇では、初めての練習で、緊張したり恥ずかしがったりする子もいましたが、身振り手振りを交えながら、楽しく練習をしましたよ😊✨
先生が参加すると、どうしても笑い出してしまう子ども達でした🤣🤣笑

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと