保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月28日

2022.10.28 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は朝体操の後、てくてくロードを散歩しました!コスモスを見つけたり、木ノ実を拾ってじーっと観察(?)したり
いろいろと好奇心旺盛な様子でした😆
お散歩中の犬さんに出会って、興味津々の子やちょっぴり怖そうな子など
かわいい姿が見られましたよ😊✨歩くのが上手になって保育者と手を繋いで頑張るお友だちもいましたよ💖

 

🐿りす組🐿
昨日作ったマラカスで早速楽器遊びをしました🎶音楽に合わせて楽しそうにリズム良く振っていましたよ🥰
そして、発表会で踊るダンス曲も流すと、保育者を上手に真似っこする子ども達でした✌️✨
その後は園庭でボール遊びをしました⚽️テラスに水筒を置いておくと、「お茶を飲みたい❣️」と自分から教えてくれる子もいて、適宜水分補給をしながら遊びました☺️

 

ぱんだ
今日は粘土遊びをしました!
いい時間になったので、みんなに「粘土やめてお庭で遊ぶー?」と聞くと、「まだ粘土するー!!」と、粘土に集中して取り組みましたよ!!😊💓
色んな色の粘土を混ぜたり、型を取ったり、ちぎったりと粘土の感触を楽しみながら遊びました☺️✨
その後はお庭で少しだけボール遊びやかけっこをして元気いっぱい遊びましたよ!!🏃‍♀️

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日も発表会の練習から1日がスタートしました✨
綺麗な声で歌を歌えるようになってきた様子の子ども達😊💕
途中間違えてしまうこともありましたが、一生懸命に歌っている証拠!!頑張って覚えていこうね😊‼️
その後は、劇の練習をしました⭐️
今日は2回目でしたが、さすが年長さん✨なんとなく流れを覚えてきている様子で、積極的に練習に参加していました😊❤️
こあら、うさぎさんも保育士の言うセリフを真似して大きな声で言う事ができましたよ😁
その調子で少しずつ練習に取り組んでいきたいと思います!
その後は園庭で体を動かしてのびのびと遊びました⚽️
新しい大きなボールに大興奮な様子でした🏃💨✨

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと