保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2022.11.14 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はお誕生日会がありました🎉お誕生のお友だちはみんなの前に出ておりこうさんでお祝いをしてもらいました💖
(1名は欠席で残念でした)
保育者からのプレゼントの出し物の歌やゲームも興味をそそられて見入っていたひよこ組さんでした✨その後は園庭で遊びました!シャボン玉遊びでテンションが上がってご機嫌でした😆✌️

 

🐿りす組🐿
今日はお誕生日会がありました🎂「ハッピバースデートゥーユー♪」の歌に合わせて手拍子をしたり、歌ったりしてお祝いしました🥰職員の出し物も集中して見て、保育者と一緒に大きな声を出して楽しんでいましたよ✨
その後は、発表会のダンスを踊ったり、園庭でボール遊びをしたりして体をたくさん動かしました✌️

 

ぱんだ組🐼
今日は11月の誕生日会がありました🙆‍♀️
誕生日の歌を歌ったり、保育者からの八百屋クイズに参加をして野菜の名前を言ったり野菜では無いものは「ちがうよ〜!」と言ってクイズを楽しんでいました✨
その後は七五三の千歳飴の袋を完成させました🥰
花や好きなキャラクターをのりで貼り可愛い袋が完成できました😚
そのあと園庭に出てボール遊びをして元気に遊ぶ様子の子どもたちでした😇😇

 

うさぎこあら組
今日は11月の誕生会がありました🎂0歳児さんのお名前を呼んであげたり、歌でお祝いした後に保育者の出し物の焼き芋じゃんけん✊️✌️✋️や、八百屋にある品物を🙆‍♀️🙅‍♀️で答えて楽しみました🙌🏻本当はわかっているけど、逆の答えを言ってしまう余裕のあるうさぎこあら組でした🤣
部屋に戻ってからは月の製作で、みのむしの家を毛糸で紐通しして完成させ、先日作ったきのこと一緒に画用紙に糊付けしました✨
園庭にも出て、ボール遊びや元気いっぱい走り回って遊びました🥰👍

 

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

 

Caren保育園くりえいと