保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月2日

2022.12.08 / 未分類

ひよこ組🐥
今日は小麦粉粘土遊びをしました。こねこね〜コロコロしたり、ちぎったりして感触を楽しんで、集中して遊びました😆
それから、大きい組さんのクリスマスツリー🎄の飾りつけを見学しました!キラキラ✨のツリーに「オー!!」と声を出す子もいて、テンションがあがっていたひよこ組さんでした🥰💖

🐿りす組🐿
今日は月製作をしました🎄
前回作ったクリスマスツリーに星を糊付けし、台紙に貼り付けました✨製作好きなお友だちが多いので、積極的取り組んでいました✌️糊の感触も経験を積み慣れてきましたよ🎶
順番を待っている間はトミカのサーキット遊びをしました🚗友だちと一緒に道路に車を走らせたり、駐車場に並べたりと楽しんでいました☺️その後はお兄ちゃんお姉ちゃん達が飾り付けしたクリスマスツリーを見に行き、興味津々なりす組さんでした🎄

 

ぱんだ🐼ぐみ
今日は以上児クラスの部屋に行きクリスマスツリー🎄の飾り付けをしました(キラキラ)どんな飾りがあるかを見せるとお互いに歓喜しあい、キレイね、丸いねと感じたことを話し合う姿が見られました✨最後は以上児クラスと一緒に写真📸を撮りました。その後部屋に戻ってから少しだけ小麦粉粘土をしました😊久しぶりでみんな一人一人楽しく遊んでいました😌
今日もかなり寒っかた🥶ので室内の温度調節を適宜行いながらすごしました(寒い)

うさぎ、こあら、きりん組

今日はぱんだ組と一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました🎄✨
クリスマスソングを口ずさみながら、楽しそうに飾り付けをする子や、「あーでもない、こーでもない、、」とバランスを見ながら飾り付けをする子など、それぞれが楽しみながら飾り付けをしている様子でしたよ🎅❤️
その後は保育室内で好きなブロックを使って楽しみました😊💕

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと