保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月7日

2022.12.08 / 未分類

ひよこ組🐥
今日はダンスの練習をしました。みんなで楽しく踊った後はトランポリンやワニさん階段マット、トンネルなど運動遊びをしました!お友だちと一緒にトランポリンでポンポ〜ンと弾んだり、階段マットから小さなジャンプに挑戦したりして沢山体を動かして元気いっぱいでした😆以前はちょっぴりこわごわだったトンネル潜りも楽しそうな子ども達でした✨🤭

 

りすぐみ🐿

今日は小麦粉粘土で遊びました🌼
指で粘土を押してみたり、ちぎったり、丸めたり、こねたりしながら感触を楽しんでいました😌
いろんな形の型で型抜きをし、
できない時は「せんせー!やってー!」と教えてくれて、上手にできると「できたー😆」と喜ぶ姿が見られました🥰

 

ぱんだ組🐼
今日は発表会練習をし、月製作のスノードーム作りをしました🥳
ビーズや雪だるま、雪に見立てた綿を丸め可愛いスノードームが出来ました\(^o^)/
綿を丸める時「おにぎりだ~🍙」と色んな形に見立てて丸めていました☺️
その後はお部屋でポットン落としのおもちゃを出すと20分近く集中して遊んでいる様子の子どもたちでした🥰

 

うさぎこあらきりん🐰🐨🦒

休園が明けて、今日は発表会の劇の練習をメインで行いました!☺️
大きな声でゆっくりハキハキとセリフを言うと、聞いてる人が聞きやすいんだよ!と声掛けをするとみんな意識して大きな声でセリフを言えるようになりましたよ!🤭✨
このまま発表会まで体調を崩しませんようにと祈っています🥹💦

 

【くりえいと園の今日の給食です】

Caren保育園くりえいと