保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月8日

2022.12.09 / 未分類

ひよこ組(ひよこ)今日は小麦粉粘土で遊びました☺️。一人一人に容器を準備し、ちぎってみたり、コネコネしてみたり、潰してみたりといろいろな遊び方をする姿が見られました✨保育者に食べ物を作ってもらうと食べる真似をしたり、どうぞ!と渡したりと集中して遊んでいました☺️
その後は園庭に行って思いっきり外遊びを楽しむ。ボール(ボール)を使ったり、景色を眺めたりと久しぶりの外遊びを楽しむことができました❄️
鼻水が頻繁に出ている子がいるので体調管理も行っていきました😷

 

🐿りす組🐿
今日は朝の会を発表会の流れでしてみました🎶曲が流れるとノリノリでマラカスを振ったり、ダンスを踊ったりと楽しそうなりす組さんでした🥰
園庭で遊んでいる間に、お部屋では少人数でクリスマス製作を仕上げました🎄トナカイやサンタクロースの顔に「め〜❣️」「くち〜❣️」と言いながら、ペンでパーツを描きました☺️最後に夜空に星のシールを貼って素敵な作品ができました✌️

 

ぱんだ組🐼
今日は室内で塗り絵をしました🥰
自分たちの好きな色を選んで、線からはみ出さないように丁寧に色を塗って塗り絵を楽しんでいました✨
その後は園庭に出てボール遊びやかけっこをして過ごしました🥳
園児同士で仲良くボールの貸し借りをする姿もみられました😎💕💕

 

うさぎ、こあら、きりん組

今日は劇の通し練習をしました🎄✨
発表会当日が近づくにつれて子ども達も一段と気持ちを入れて
練習をしていましたよ😁⭐️
その後は粘土遊びをしたり、園庭でたくさん走り回って楽しみました😁💕
友達同士で「いーれーて!」「いいよ!」と声を掛けたり、なかなか輪に入れない子がいると、遊びに誘って輪に入れるよう、気配りができる優しいお兄さんもいましたよ😊💕
たくさん遊んだ後は、美味しい給食😋ぺろりと食べていました❤️

 

 

【くりえいと園の今日の給食です】

 

Caren保育園くりえいと