保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月28日

2022.12.28 / 未分類

🐥ひよこ組🐥
今日はお天気もよく、お散歩に行きました✨
一人歩きが上手になったお友だちは公園まで歩いて行きましたよ✌️道端の小石やどんぐり、側溝の穴ポコなどどんなものにも興味津々の様でした😆
公園ではボール遊びやかけっこをして、思いっきり体を動かして遊びました☺️💕
お外大好きなひよこ組さんでした✨

🐿りすぐみ🐿

今日はトミカをして遊びました🚗
最初に先生からおともだちと仲良く遊ぶためのお約束があり、それをしっかりと聞いて実際に遊ぶときに
「かして」や「いっしょにあそぼ」などの声かけがたくさん見られ、みんなで仲良く楽しく遊ぶことができました🥰

🐼ぱんだ組🐼
今日は園庭に出てボール遊びを行いました🥰
外が寒かったので上着を来て約束事を守りながら遊び、園児同士でボールを投げたり、キックしたりしてボール遊びを楽しむ様子が見られました。
その後は室内で手遊び歌を歌ったり絵本を読んだりして過ごしています🎶

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組

今日はお正月の製作をし、絵馬を自分達で書きましたよ😊✨
来年の抱負を一人一人聞き、保育士のお手本を見ながら
一生懸命絵馬を書いていました😊✨
「おうちのお手伝いを頑張る!」「好き嫌いをなくす!」など思い思いの抱負を考えていた子ども達でした😊✨
その後は大きな模造紙に自由にお絵描きを楽しみましたよ🖍
好きなキャラクターを描いたり、友達と協力して遊園地を描いたり、折り紙を貼ったりと自由に考え楽しんでいた子どもたちでいた♬

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと