保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月6日

2023.01.06 / 未分類

🐣ひよこ組🐥
今日は風船羽根つきでお正月遊びをしました🐇
ポンポン〜と風船羽根を打ったり、つかまり立ちをしながらタッチしたり自分なりに楽しんでいましたよ💕
その後は園庭でボール遊びをしました🏀ボールをどんどん追いかけたり、投げたりして元気いっぱい遊びましたよ✨✌️
お友だちと一緒にフェンス越しに「ヤッホー」言っているかわいい様子も見られました😆🥰

🐿りすぐみ🐿

今日は月製作でゆきだるまの手ぶくろと帽子を糊で貼り付ける作業をしました(雪だるま)
指で糊を触るのを嫌がる様子もなく自分から「やりたーい!」と積極的に取り組むことができていました🌼
その後は園庭でボール遊びをしたり先生やお友達とたくさん走り回って元気いっぱい過ごしました🥰

🐼ぱんだ🐨こあら🦒きりん組

今日は凧製作をしました🪁
ビニール袋に思い思いの絵を描いて、シール貼りをして完成😁✨✨
その凧を持って、近くの公園まで行き、みんなで凧上げをして遊びましたよ☺️💕
紐をしっかりと握りしめ、グラウンドを走り、「飛んだ飛んだ〜!!」とほっぺを真っ赤にしてうれしそうな子ども達でした☺️✨
その後は、子ども達からのリクエストで、羽付もして楽しみました😁
ぱんだ組さんは初めての羽付きでしたが、お兄ちゃんたちに教わりながら、楽しむ姿も見られましたよ☺️💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと