保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月24日

2023.01.24 / 未分類

🐥ひよこぐみ🐥
今日は新聞紙遊びをしました!
ビリビリ〜と破いたり、パーッと紙吹雪をしたり気分を発散して楽しみました😆それから、みんなで節分の豆玉作りをしました✨頑張ってたくさんできたので節分の日が楽しみで〜す👹💕
その後は、サーキット遊びをしました😄滑り台やトンネル潜りなど体を思いきり使って遊びました!✌️❤️

🐿りすぐみ🐿

今日はお部屋の中で風船を使って遊びました🎈
いろんな色や形の風船に大喜び😌‼︎
お友達と順番で風船を交換したり一緒に使ったりと仲良く遊ぶ姿が見られました🫶
途中雪がたくさん降ってきて
「ゆきだー!」「まっしろになった!」と大興奮なりすぐみさん😆
ぱんだぐみさんの雪遊びに少しお邪魔させてもらい、嬉しそうにしていました☃️💕

🐼ぱんだぐみ´●.̫●`
今日は英語教室がありました🥳
色や天気を覚えようと真剣に話を聞いたり、以上児クラスの真似をして「YES🙆‍♀️」「NO🙅‍♀️」と答えたりしていました😘💖
お部屋に戻り、アンパンマンのボール遊びをしてボール投げをしたり上からボールを落としてもらうと大興奮だった子供たちです💕
給食あとはお部屋に雪を持ってきて、雪の感触を楽しみました☺️𓂃𓈒 ❅ *

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりん組

今日は、英語教室がありました⭐️
英語の歌遊びをしたり、発音の難しい「LとR」の違いについても
教わりましたよ😊✨
先生の口元をよく見て、違いに気づいていました☺️💕
その後は雪がちらつき始めていたので、外で遊んでいると急に本降りに☃️💦
子ども達は大興奮で走り回っていましたよ🤣❤️
風邪を引かないよう早めに切り上げると、給食中もずっと外を見て名残惜しそうにしていた子ども達でした🤣💗

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと