保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月25日

2023.01.25 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はお部屋で雪遊びなどをしました❄少しずつ触り始める子やガッツリ掴んで投げてみる子など楽しい反応が見られました😆保育者も「冷たいね〜」と言葉にしながら一緒に感触を楽しみましたよ💙
雪の日にはまた遊びましょうね😁その後はままごと遊びをして沢山ご馳走を作ったり食べて満腹になりました💕✌️

🐿りすぐみ🐿

今日はお絵描きをして遊びました🖍
1人ずつ紙をもらってそれぞれ好きな色のクレヨンを選び、自由にお絵描きを楽しみました💕
先生に「アンパンマン描いて〜!」とリクエストをしたり、自分の描いた絵を「じゃーん!!」とお友達に見せたりする姿が見られました😌‼︎
そのあとはお部屋の中でダンスをして全身を動かしながら楽しく過ごしました🌼

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は節分に向けて新聞紙で豆を作りました👹
初めは破って喜んでいた子どもたちですが次第に「今日鬼来るのかな?くる?」と不安になってきていました🥹
豆見て逃げてるかもね💕というとすぐに笑顔がもどる可愛いぱんだ組さん😚節分の日、退治できるか今から楽しみです🎶
その後はリクエストで園庭で雪遊びをしました⛄️
先生と雪だるまを作り、葉っぱを付けようといったり、小さな雪だるまをくっつけたりと雪が降った時にしかできない特別な遊びを楽しむことができました🙋‍♀️

🐰うさぎ🐨こあらぐみ

今日は新聞紙遊びを楽しみました😁
新聞には、破りやすい向きとそうでない向きがあることを話すと、破る向きに気をつけて、慎重に箒を作っていましたよ😲✨
遊びの中で、「新聞って、窓拭きの時にとっても綺麗になるんだよ〜」と話すと
「やりたーい!!」と言い、急に大掃除が始まりました😁⭐️笑
汚れが綺麗に取れると「おおぉ!本当だ!」と目を丸くしていた子ども達でした😳✨
その後は、そのまま新聞紙を小さく丸めて、節分の豆をみんなで作りましたよ👹🫘
手を真っ黒にさせながら頑張ってくれた子ども達でした☺️💕ー

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと