保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月26日

2023.01.26 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐣 今日は室内で体を沢山動かして遊びました😊プレイマットや風船・トランポリンを出し好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいました🖐️
トランポリンは立って上手にピョンピョン飛ぶ子もいれば、座って跳ねる感覚を楽しむ子もいました😖。風船(風船)も飛ばしたり、投げてみたり、風船が上から沢山降りてくる様子に大興奮なひよこ組さんたちでした😆

🐿りすぐみ🐿
今日はシール貼りをしました。アンパンマンやドキンちゃんなど大好きなキャラクターに、カラフルなシールを集中して貼っていましたよ☺その後は節分に向けて豆まき用の箱にもシールを貼りました✨鬼の顔パーツの上や縁に貼ったりと思い思いに楽しんでいましたよ👹
雪が降り出したのに気付いた子達が窓の外を眺めていたので、テラスに出てることに❣雪が降るのを観察したり氷を触ったりして寒さや冷たさを感じ、自然と笑顔になる子ども達でした🥰

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は室内でサーキット玩具を出して遊びました🚗³₃
園児同士で好きな形のレールを見つけてはどんどん繋げて皆で大きな道路が出来上がりました👍💓
園児同士の会話で「かして~✨」「みててね~😊」とお話もたっぷり盛り上がって楽しそうに遊んでいる様子でした👻

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は体操教室がありました🤸‍♀️
最近頑張っている縄跳びをしたり、ドッジボールも楽しみましたよ😊
今日は保育者だけでなく、子ども達も外野から当てるドッジボールになり
大盛り上がりの様子でした😆!!
キャッチが得意な子や、逃げるのが得意な子と様々で、見ていてとても面白かったです😁❤️
「もう一回したい!!」と何度も言っていたので、体操教室の後も少しだけ
ドッジボールをして楽しみましたよ🎶
その後は机上遊びをしてゆっくり過ごしました😊❤️

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと