保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月27日

2023.01.27 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日はポットン遊びをしました☺️ストローやカラーポンポンなど自分で選んで、よく集中して遊びました✨指先を上手に使えるようになってきている子ども達です💕沢山入れてシャカシャカシャカ〜と音も鳴らしてみましたよ😆その後は風船遊びをしました🎈丸や長〜い形の風船にテンションも上がってみんな!!ニコニコで遊びました!✌️😆

🐿りすぐみ🐿
今日は節分の豆を新聞紙を丸めて作りました👹子ども達が丸めた新聞紙に保育者がビニールテープを貼っていくと、早く自分も貼って欲しくて集まってきました☺壁に貼ってある鬼に向かって「おには〜そと❣」と豆を投げたり、お友達と一緒に遠くに投げて笑い合ったりと楽しそうでしたよ✨さて、節分本番も今日みたいに元気に豆まきできると良いですね😁

🐼ぱんだぐみ🐼
今日は室内でサーキット遊びをしました🤗
トランポリンや滑り台を出して順番を待ち仲良く遊んでいました🤭
トンネルでは園児同士で潜ってはしゃいでいる様子でした🥹
その後は色んな形の風船を出して遊びました🎈🎈
風船を天井にくっつけ落ちてくるのにとても大喜びな子どもたちでした🥰🫶🏼

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は、節分の絵本を読んだ後に、少しだけ節分の豆作りをしました📰
節分の豆をたくさん作った後、みんなでカルタ遊びを楽しみましたよ😊⭐️
保育士が読む読み札の言葉に耳を澄ませて、集中して楽しんでいた子ども達😁
うさぎ組の子が取れずにしょんぼりしていると、こあら、きりん組が取った絵札を「あげるよ😊」と言って渡している姿も見られ、ニコニコの笑顔に戻っていました😊❤️

その素敵な優しさに感激していたら、こあら、きりん組の間でも「あげるよ❤️」が始まり、
もう数を競うゲームじゃなくなってしまうという流れになり、笑ってしまいました🤣★
本当に可愛くて優しい子ども達です☺️💕

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと