保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月30日

2023.01.30 / 未分類

🐣ひよこぐみ🐥
今日お散歩に行きました!北風や☀日差しを感じながら、カートに乗ったり、自分で歩いて頑張りましたよ✨白鷺や水仙の花を見つけて興味津々な様子のひよこさんでした😳😆公園では滑り台を元気に滑って遊びました✌️
久しぶりのお散歩を楽しみました✨😁

🐿りすぐみ🐿
久しぶりに晴れたので、くりえいとふれあい公園までお散歩に行きました🎶お散歩が大好きなので、お仕度も張り切ってしていましたよ😁全員誘導ロープを持ち往復の道のりを頑張って歩きました✨今日は初めて高い方の滑り台に挑戦❣笑顔で楽しんでいましたよ🥰

🐼ぱんだぐみ🐼

今日は折り紙製作をしました🍎
折線をつけてお話を聞いてまたおっておって…かわいいりんごが出来上がりました🥰💖
その後は画用紙に木や動物、果物を描いてリンゴを貼り付けました🫶❤️
それぞれ明るい雰囲気の絵を書き上げていましたよ🌼*・
そして久々の快晴☀️てくてくロードまでお散歩もしました👏🏻
元気もりもりで歩いて、何度も走ったり鐘を鳴らしたり、花の種類の変化を見つけたりとお外遊びを満喫しました🙋‍♀️💕

🐰うさぎ🐨こあら🦒きりんぐみ

今日は久しぶりに全員揃って1日が始まりました🥰‼️
たくさん好きな体操を踊って笑い合った後は、園庭で「だるまさんがころんだ」をして楽しみましたよ🥳
前にも遊んだことがあったので、みんな一生懸命固まっていました🥰
そして、今日は「だるまさんの1日」も楽しみましたよ😁😁
「だるまさんが〜〜眠った!!」
「だるまさんが〜〜ご飯食べた!!」など盛り上がる子どもたちでした😁❤️
その後はボールや縄跳びなど好きな遊びを楽しみましたよ😄✨

【くりえいと園の今日の給食】

Caren保育園くりえいと